ブログトップ

ナゴヤ駅西 サンサロ*サロン

nagonya.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「翼をもって歩イテイコウ」

一昨日、昨日と二日間にわたって、サロンの顔を、
酒のみ友達で絵描きのほがさんに描いていただきました!

いっぱい悩ませてしまったけど、最後にバシッとキメる画伯、さすがです!

翼をパタパタして歩くサンサロサロン♪
飛んでるのか歩いてるのかどっちなんだっ?・・・って
なんだかサロンのイメージにぴったり^^v

女子のふんどしなど創作している作家さんたちも加わって、
皆で駅西ぷらぷら歩いてホルモン焼きの飲み屋でふんどし談議したりと、
楽しい日々でありました♪

e0184892_721302.jpg


e0184892_1152825.jpg


e0184892_7271968.jpg

[PR]
by nagonya | 2009-09-20 07:28 | サロンづくりプロセス | Trackback | Comments(0)

作業進行中

皆さんのご協力により、着々と工事が進んでおります^^/

職人級のワザを持っている方も。
「モルタル補修ハケ引き仕上げ」・・・こうした作業から意外な一面が垣間みれたりして唸ります。

建物って人の手がはいると、冬眠から覚めたように生き生きとし始めるので不思議なものですね。

カウンターは間伐材を使った木毛セメント板を貼って、オスモ塗料で拭き仕上げをして完成です^^
リサイクルの冷蔵庫とオーブンレンジも入りました。

e0184892_629959.jpg


e0184892_6334317.jpg


e0184892_6341085.jpg

[PR]
by nagonya | 2009-09-15 06:36 | サロンづくりプロセス | Trackback | Comments(0)

カウンター製作

今日はキッチンとサロンの隔てにもなる、カウンターをつくりました。
ホームセンターでカットしてもらったラワンのランバーコア合板を、Lアングルで固定しただけのDIYなつくりですが、それなりなものにはなりました!
あとは仕上げをするのみです。

e0184892_1952112.jpg


*ご近所情報!*

サロンから歩いて一分のところにある、駅西銀座商店街の金時湯さんに行ってみました!
スリガラス扉の木製脱衣ロッカーや凝ったモザイクタイル貼りが素敵な銭湯です。
料金は400円、営業時間は16:00-23:00、木曜休みです。
ジャグジーの水圧がなかなかよい感じで、肩こりに効きます!

e0184892_1918454.jpg

[PR]
by nagonya | 2009-09-02 19:20 | サロンづくりプロセス | Trackback | Comments(0)