ブログトップ

ナゴヤ駅西 サンサロ*サロン

nagonya.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サンサロぐる~りまるっとミーティング

e0184892_1339172.jpg

サンサロ大オープンミーティングやります!
↓ファシリ担当まこさんによる告知です↓

****************

◆サンサロぐる~りまるっとミーティング◆


サンサロ*サロンができてから、1年と数か月。。。
サンサロにかかわる人たちも増えてきて、さまざまな思いがあふれている今日この頃。

そんな想いが一同に会する場づくりをしたいと思います。

「これを機にちょっくらサンサロ*サロンに行ってみようかしら」
…という、気軽な側面も持てるとよいなと思っています。


こんな人にオススメ♪

●サンサロ*サロンに関心がある。
●多目的スペースやフリースペースに興味がある。
●コミュニティ、場づくり、ゆる~い人のつながりに関心がある。
●社会問題に関心がある。
●1日からカフェやバー、レストランをやってみたい!
●アットホームな講演会やセミナー、学習会、ワークショップなどを企画してみたい。
●展示会や音楽イベント、上映会、アーティスティックな企画をしてみたい。
●いろんな人たちと交流したい。

。。。などなど。

日々感じていること、考えていること。。。いろいろと共有してみませんか?

何かのきっかけが生まれるかも!


日時:4月10日(日)14:00~17:00
場所:ナゴヤ駅西サンサロ*サロン
http://nagonya.exblog.jp/i3/ 
住所:名古屋市中村区則武2丁目32-12)
参加費:無料

当日は、お茶やお菓子でゆったりしながら、みなさんで場を共有できたらと思います~。
これから月一回を目標にやっていけたらいいな^^v



*******************
[PR]
by nagonya | 2011-03-22 13:40 | サロンでの催し紹介 | Comments(0)

おぎやん帰ってきたよ!急遽ハープ&ハーブ

18日 今夜、急遽ハープ&ハーブをやることになりました。


夜6時過ぎから、サンサロ・サロンにて。

ささやかではあるけれど、売り上げから経費を引いたぶんを全額、震災の支援金に募金します。


ハーブは、体をあたためるもの、リラックス効果のあるもの、浄化作用のあるものなど、いくつかブレンドを用意します。


お待ちしています。

e0184892_13573380.jpg
[PR]
by nagonya | 2011-03-18 14:00 | サロンでの催し紹介 | Comments(0)

フィールドさんぽの会!@草のネット

e0184892_1145484.jpg

*****************

こんにちは~!まこです^^

2月17日(木)参加してきました~!フィールドさんぽの会!
はじめての参加でしたが、メンバーはサンサロでおなじみのみなさん~♪
今回は「NPO法人草のネット」さんに行ってきました。

◆NPO法人草のネット◆
http://www.k4.dion.ne.jp/~kusa-net/

池下駅に着いたら、すでにフィールドさんぽの企画人・Fさんが!
Fさんと話していると、Kさんも到着!
あれ~~~。でもはづさんが来ない~!
どうしよ~となっていると、出発時間になり、とりあえず3人で池下駅を出発~!

草のネットさんへの道中、無事はづさんと合流。
でも、肝心の草のネットさんに行くためにどこを曲がったらいいか分からない。笑
草のネットさんのお電話したところ、快く迎えに来ていただきました~。

どきどきわくわくで、草のネットさんの拠点に到着!
洋風で白い二階建ての一軒家を拠点にされていました。

なので、すごくアットホーム!
ライブ音楽が流れるなか、素敵な陶器のカップでコーヒーをいただきながら、さっそくゆったりとお話を伺いました^^

草のネットさんにきている方たちの日常。
立ち上げから現在までの道すじ。
事業所の課題。
サンサロ*サロンやサンサロを利用している人たちのこと。

いろーんなお話がリラックスしてできて、よい雰囲気だったと思います~。
草のネットさんとのつながりができてよかったです。
帰りは池下駅のお店でちょっと休憩&二次会~。
今日の振り返りとさぶかるとーく。笑

こうしてみんなでどこかに出かけるのって楽しいですね。
ぜひぜひ次回も楽しみです~~~!


まこ
[PR]
by nagonya | 2011-03-03 11:47 | 猫の冬毛夏毛日記 | Comments(0)