ブログトップ

ナゴヤ駅西 サンサロ*サロン

nagonya.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新年会&サンサロミーティングのおしらせと12.24&12.31

旧年中は、サンサロ*サロンを温かく見守っていただき本当にありがとうございました。

本年も、世の中のスピードとテンションの高さについてゆけない皆さんのために安心しておちつける居場所づくりを心がけてまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

新年会&サンサロぐる~りまるっとミーティングのおしらせです!
餅もちより大会しませんか?
おうちのひからびた鏡餅など持ち寄りましょう^^/

日時:1月13日(日曜)14:00~16:00
場所:ナゴヤ駅西サンサロ*サロン
http://nagonya.exblog.jp/i3/ 
住所:名古屋市中村区則武2丁目32-12)
参加費:カンパ・持ち寄り制

12月24日は合同お誕生日会&クリスマス会&忘年会でした!
トマトベースのポトフ鍋とケーキ2つ作って、ビンゴゲームで盛り上がりました!
低空飛行netさんのブログもぜひcheck♪
http://lowflight.ldblog.jp/archives/52011430.html
e0184892_1345596.jpg

12月31日はオケラ越冬活動の夜回りに参加してきました!
栄セントラルパーク周辺を回って野宿の方々に毛布と温かいお茶を配ってきました。
リーマンショックのころと比べると少なくなってきています。
しかし生活保護で住む家を確保できても孤立や貧困ビジネスによる不当な扱いを受けていたりと、別の問題も。外から見えない分、アウトリーチが困難になっていると思います。
e0184892_1358451.jpg

[PR]
by nagonya | 2013-01-07 14:00 | サロンでの催し紹介 | Trackback | Comments(0)