ブログトップ

ナゴヤ駅西 サンサロ*サロン

nagonya.exblog.jp

<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12/4覚王山マルシェ 一箱古本市に出店しますよ☆

またまた!
12/4の覚王山マルシェ 一箱古本市に出店することになりましたヽ(´▽`)/
参道のお散歩がてら、見に来てね!

////////////////////////
覚王山マルシェ

2016年12月4日(日) 9:00〜14:00

毎月第一日曜日に新鮮野菜のマルシェを開催!
セブンイレブン駐車場内にて

安心、安全な地元農家さんの野菜や、
その素材で作ったパンやお菓子など、
生産者さんの顔を見て買い物ができる
覚王山マルシェです。

無農薬・減農薬の野菜と米や、こんにゃく芋から作ったこんにゃく、菜種油、はちみつ、甘酒などなど
http://www.kakuozan.com/festival/marche/
e0184892_7235488.jpg

★ご報告★
12/4マルシェ出店は、ほが画伯によるサンサロのぼり登場でガッツリアピールできました!
いつものメンバーに加え、遠方から駆けつけてくれた女子もいて、賑やかな楽しい一日でした^^/
覚王山アパートやえいこく屋など、参道のお店めぐりもしてきましたよ☆
e0184892_201256.jpg

e0184892_2015330.jpg

e0184892_2021030.jpg

[PR]
by nagonya | 2016-11-30 07:24 | サロンでの催し紹介 | Trackback | Comments(0)

サンサロもちより祭り

e0184892_1224084.jpg

毎年恒例の!!
忘年会的なものをやりますよ!!
ふるってご参加を~~

※※※※※※※※※※※※※※
※ サンサロもちより祭り ※
※※※※※※※※※※※※※※

2016年12月24日(土)
◇16:00~ サンサロ・無職ギルドオープンミーティング
◇17:00~ 祭り
於:ナゴヤ駅西 サンサロ*サロン
http://sansaro.jimdo.com/アクセス/

◇もちよリスト:鍋の具材・各種飲料・つまみ・スイーツ・物々交換・ヒト・一芸

◇問い合わせ先:080-3069-1608 zkizki8@gmail.com
(サンサロ*サロン 担当:ふじわら)

★ご報告★
サンサロもちより祭りは鍋とケーキをみんなでつくって楽しみました♪
ニューフェイスなみなさんも参加して、鍋つつきながらまったり過ごしました!
フットサルチームつくりたいっていう提案もあったので、関心ある方はお知らせください~~
e0184892_8384050.jpg

e0184892_8385543.jpg

e0184892_8397100.jpg

[PR]
by nagonya | 2016-11-25 12:24 | サロンでの催し紹介 | Trackback | Comments(0)

ZINEをみんなでつくる、そして古本市☆

いま若い人たちのあいだでブームとなっているZINE。
サンサロでもZINEをつくりたいなぁと思い、11/20にワークショップを開催しました。
ZINEレクチャーでわかったことは、

・もともとの始まりはマイノリティによるマイノリティのための、ピア・エンパワメントを目的とした媒体であること。
・水平な関係性にもとづく、商業ベースにのせない、基本はフリーペーパーであること。

ということで、ZINEカルチャーがなんとなくわかったところでオリジナルZINEの制作です!
みんなのびのびとフリーダムに自分なりのZINEを表現していて素晴らしかったです!!
e0184892_12234918.jpg

e0184892_12345960.jpg


出来上がったサンサロZINEは、11/23の覚王山古本市への出店で、無職ギルドのメンバーや関心を持ってくれた若い人たちに手渡ししました^^/
古本市は野菜やパンのマルシェもあって、賑やかにゆるやかにここちよく時間が流れるヒューマンスケールな催しで、次も出店してみようと話し合いました!
e0184892_130780.jpg

[PR]
by nagonya | 2016-11-24 13:01 | 猫の冬毛夏毛日記 | Trackback | Comments(0)

覚王山古本市に出店しますよ☆

*覚王山古本市*の1箱古本市に、サンサロ無職ギルドのみんなで出店することになりましたヽ(*´∀`)ノ
古本、ZINE、手づくり雑貨を出しますので遊びにきてね☆

2016年11月23日(水・祝) 10:00〜15:00
「1日のんびり本を楽しんでもらうお祭りです」
http://www.kakuozan.com/festival/huruhon/
e0184892_100348.jpg

[PR]
by nagonya | 2016-11-11 10:00 | サロンでの催し紹介 | Trackback | Comments(0)