ブログトップ

ナゴヤ駅西 サンサロ*サロン

nagonya.exblog.jp

覚王山マルシェ 一箱古本市に出店してきました♪

5/7は、覚王山マルシェ 一箱古本市に出店してきました\(^^)/
新鮮な無農薬野菜や旬の食材、絵本やお菓子の出店もあって、地元のお子さん連れから若い人たちも来てゆったりとした時間を過ごしていました♪
次回は6/4sunに出店予定です^^
e0184892_17172622.jpg
e0184892_17173769.jpg

[PR]
# by nagonya | 2017-05-08 17:18 | 猫の冬毛夏毛日記 | Trackback | Comments(0)

若年者ピア・サポーターズ「駅西無職ギルド」5月のスケジュール

★若年者ピア・サポーターズ「駅西無職ギルド」5月のスケジュール

ほっと一息つきたい時、誰かの顔が見たくなった時……。
多目的スペース「ナゴヤ駅西 サンサロ*サロン」では、どなたでも、お茶とお菓子でお迎えします。
いろんな顔ぶれがサンサロに運んでくる会話や食べ物を、少しの時間、味わってみませんか。

覚王山マルシェ*一箱古本市出店
http://www.kakuozan.com/festival/marche/
5月7日(日曜)9:00~14:00

メランコリー愛知

https://melancholy-aichi.jimdo.com/
5月14日(日曜)13:30~17:00
参加費300円

きっかけラボ・手料理処よりどころ 亀サン弁当販売
亀家 ~食と暮らしの小さなお店~

5月17日(水曜)11:30~14:00

きっかけラボ・手料理処よりどころ りすサン弁当販売
えこども

5月26日(金曜)11:00~

低空飛行net 
http://lowflight.ldblog.jp/
5月15日(月曜)15:00~21:00
参加費300円

きっかけラボ
5月17日(水曜)14:00~17:00
参加費300円

手料理処よりどころ
5月28日(日曜)16:00~19:00
参加費500円

サンサロ★ごはんの会
5月17日(水曜)17:00~21:00
ごはん…カンパ制
ドリンク…300円~

サンサロ・無職ギルドオープンミーティング
/月/日(/曜)16:00~


[PR]
# by nagonya | 2017-05-02 06:42 | サロンでの催し紹介 | Trackback | Comments(0)

りすサン弁当@えこども~東谷山フルーツパーク

★りすサン弁当★
4/26は、〈きっかけラボ〉と〈手料理処よりどころ〉のメンバーとともに、りす山のびのび青空アトリエ保育園〈えこども〉さんにて、親子で楽しむりすサン弁当のケータリングをしてきました\(^^)/
e0184892_06400310.jpg
e0184892_06402986.jpg
きっかけメンバーつながりのご縁で、ほが画伯はただいま子どもたちの絵の先生として奮闘中です♪
りす山のびのび環境でどろんこになって遊ぶ子どもたち。農園の野菜もバリバリかじるいきおいでめちゃめちゃたくましいです!
e0184892_06410440.jpg

e0184892_06411030.jpg

ということで、りすサン弁当は〈えこども〉みなこ主宰のご指導で、〈手料理処よりどころ〉のメンバーは①噛む噛む野菜のカップ担当、〈きっかけラボ〉のメンバーは②ハンバーグのカップ担当で、二段階に分けての構成としました♪
ハンバーグに気を取られないようにフタも不透明のものにしています!
近くには東谷山フルーツパークがあり、ランチタイム後にお散歩に行き、いちごとパッションフルーツのパフェでなごみました~♪
〈えこども〉さんには月イチでランチタイムをサポートすることになりそうです\(^^)/

[PR]
# by nagonya | 2017-04-30 06:44 | 猫の冬毛夏毛日記 | Trackback | Comments(0)

サンサロ★ごはんの会 5/17

e0184892_21201987.jpg
サンサロ★ごはんの会


不定期開催で、どなたでも気軽にごはんが食べられる会をします\(^^)/
ゲストのトークも今後予定しています!


初回は・・・

日時:5月17日(水)17:00~21:00
場所:ナゴヤ駅西 サンサロ*サロン

ごはん…カンパ制
ドリンク…300円~

◇問い合わせ先:080-3069-1608 zkizki8@gmail.com
(サンサロ*サロン 担当:ふじわら)



[PR]
# by nagonya | 2017-04-22 21:22 | サロンでの催し紹介 | Trackback | Comments(0)

亀サン→りすサン

★亀サン弁当★
4/19@亀家、今回もモリモリな内容で、ご近所の方やつながりのある皆さんにランチを楽しんでいただけました\(^^)/

e0184892_08170242.jpg

e0184892_08165652.jpg

★りすサン弁当★
4/28は、守山区りす山のノビノビ青空アトリエ〈えこども〉さんのランチタイムを、〈きっかけラボ〉と〈手料理処よりどころ〉のメンバーで盛り上げにいってまいります!!


[PR]
# by nagonya | 2017-04-21 08:21 | 猫の冬毛夏毛日記 | Trackback | Comments(0)