人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナゴヤ駅西 サンサロ*サロン

nagonya.exblog.jp

いす増殖中

現在、サロンでは身も心もリラックスして過ごしていただきたい思いで、
地道にコツコツ吟味に吟味を重ね(?)選び抜いた(?)、椅子たちが揃いつつあります。

公団住宅のダイニングキッチンにあったような食卓椅子・・・。
天童木工・秋田木工・飛騨産業・松本民芸家具などなど・・・、日本の木工技術はすばらしいのです。

そんな有名どころの椅子はなかなか手が届かないけど、
名も無き椅子たちだって、座り心地よし!デザインよし!肝心のお値段も(リサイクルゆえ)よし!、で、三拍子揃っております^^v
ただビニールシートの座面がちょいと切ないのでカバーリングしたいとこです。
お裁縫が得意な方、求めております!
ウチに使ってない椅子とかあるよー、という方も求めております!

まだまだ増殖させます!デンマークの生協でつくっていた椅子(さすが北欧!)が手に入るとよいのですが・・・。

さらにさらに3×6サイズのテーブル天板もやってきました。
Jパネルという杉の間伐材を利用した積層材ですが、杉を存分に生かしたつくりなので、存在感たっぷりです。

そしてテーブルの脚は・・・、工事現場で長尺シートが巻いてあった紙管を利用できないかと思案中です。
商店街のお店の人からも紙管をいただきました^^

いす増殖中_e0184892_10484928.jpg


いす増殖中_e0184892_10492678.jpg


いす増殖中_e0184892_1050138.jpg

by nagonya | 2009-10-08 10:59 | サロンづくりプロセス | Trackback | Comments(0)
<< 杉+紙管テーブル 「翼をもって歩イテイコウ」 >>