人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナゴヤ駅西 サンサロ*サロン

nagonya.exblog.jp

7月の中世サロン

ケルティックハープ奏者のおぎやんさん、古楽アンサンブルの皆さんによる企画の催しです^^
++++++++++++++++++++++++++++++

中世サロン

*第2・第4水曜日夜6時半~9時半頃の開催*
*11.6@余遊亭(犬山市)にての音楽祭のプレ企画です*

場所:ナゴヤ駅西 サンサロ*サロン
名古屋市中村区則武2-32-12則武ビル1F
TEL 080-3069-1608[ふじわら]

7月の開催日・・・14日・28日

内容:ヨーロッパ中世を肴に、おしゃべり、交流、研究をする集いです。
中世衣装や中世料理の研究、中世古楽CDの視聴、中世関連本の紹介、中世話、キャンドルづくりなどなど、フリースタイルで。
明かりも当時のスタイルで、みつろうキャンドルを灯し、中世に特化したオタクで怪しげな夕べを過ごしましょう...

参加費:300~500円(中世ハーブティつき)
*会費は内容によって変わります。

/////////

7月14日・・・テーマは、「中世の服装」です。
コスプレ大会なるか??そんなに衣装があるだろうか?
染色についても、触れられるといいですね。

7月28日・・・ふたたび、たけやさいやさんサポートによる、中世料理の再現です。テーマは中世魚料理とピクルスです

7月の中世サロン_e0184892_11253019.jpg

/////////

中世サロン第四夜は、たけやさいやさんの実演もありの燻製会でした。
中世では、保存がきかない魚や肉を燻製にして食べていたとのこと。
サロンの厨房で天ぷら鍋を活用して、実際に手羽肉を燻していただきました。
特売のお肉や魚をまとめて燻製保存してみたり、、お手軽に家庭でもできそうです♪
7月の中世サロン_e0184892_10215335.jpg

by nagonya | 2010-07-07 10:24 | サロンでの催し紹介 | Comments(0)
<< 民衆バー ~素人の乱ナゴヤ~ 大ホルモン焼と花火大会 >>