ブログトップ

ナゴヤ駅西 サンサロ*サロン

nagonya.exblog.jp

ダイアログ カフェ

「自分の考えたいことについて、みんなで考えてみる!(社会的な課題篇)」

【内容】
ご自分の関心のあること。社会的な課題篇ということで、例えば、福祉・環境・心の病気・政治・医療・貧困・場づくり・差別・平和・ライフスタイル・生きづらさ・経済などついて、自分の物語を語り、自分はこんなことを考えているよ、一度こんなことをしてみたい。といったようなことを伝えたり、ほんとのところみんなはどう思っているの? といったようなことを聞いたりしながら、対話を通して学び合い考えを深めます。(ぼやっとしたものでも、なんとなくからでも、1冊本を読む程度の関心があれば大丈夫です)
↑ 分かりにくすぎる文ですみません

一人一人のテーマに関する時間を多くとり、今回は具体的な行動や新しい解決につながっていくような対話や学び合いができるといいなと思っています。

ちょっとしたワークシート・お菓子や飲み物も用意し、安心して自由に思いや考えが伝えられる雰囲気を大切にしたいと思っています。
楽しく、そして熱くお話ししましょう。

【日時】
4月26日(木) 19時30分~21時30分

【場所】
サンサロサロン
名古屋市中村区則武2丁目32‐12 名古屋駅から徒歩10分程度

【申し込み方法】
1、参加のボタンを押していただく
2、メールで申し込む
3、ホームページhttp://place-site.info/
から申し込む など

【費用】
計500円(場所代・諸経費) 
前回より、ちょっと値上がりしました(>_<)

【定員】
一人ひとりの発言の時間を確保し、テーマについて深く考えるため、定員を6名とさせていただきます。

【持ち物】
できれば、自分の関心のあること話したいことに関係があると思われる本やテキスト・雑誌等を1冊(以上でもいいです)もってきてください。買ったものでも、借りたものでもOK! 考えるヒントになることもあるかと思いますので・・
[PR]
by nagonya | 2012-04-16 10:02 | サロンでの催し紹介 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nagonya.exblog.jp/tb/17785703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< モノづくりワークショップ のりたけお花見会の様子 >>