人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナゴヤ駅西 サンサロ*サロン

nagonya.exblog.jp

2018年☆サンサロ*サロンのこれから

2018年 本年もよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

大晦日はホームレス状態にある人たちの年越しをサポートする活動に参加してきました!
炊き出しではスープを配るお手伝い。夜回りに参加した人も。
若い人も仕事を失い、ネットカフェ暮らしからこうした支援にたどり着くケースもあります。
精神、発達の障がいのある人もいます。
誰もが他人事ではなく、こうした相互扶助のセーフティネットがあることは心強く、寝食のみならず心の安定をも得る意味でも大切な場です。
そんな駆け込みスペースが無数にあるとよいなと思います!

で、我らがサンサロ*サロン。昨年は実験的にアウトドア活動をちょこちょこやってきましたが、今年の抱負は・・・
◆もう2、3グループ、自助会を増やしたい!(とくに女性呼びかけの。。募集中☆)
◆多様な分野とコラボして、イベント、ワークショップなどの文化系企画を充実させたい!
・・・ということでご協力のほどよろしくお願いしますm--m

2018年☆サンサロ*サロンのこれから_e0184892_10390784.jpg

さて、文化系企画年明け第一弾!

撤退と開拓のハンプクヨコトビProject Vol.1
行きつ戻りつ藻掻きつつ…道しるべを探り、生き抜くための朗読会。
@喫茶モノコト~空き地~(ちくさ正文館2階)
http://kokucheese.com/event/index/489509/
1月13日(土曜)Open 14:00 Start 15:00

月乃さんとアイコさん。渾身の朗読とピアノの演奏、参加型トークセッション。ぜひご体感を!

2018年☆サンサロ*サロンのこれから_e0184892_10413813.jpg


by nagonya | 2018-01-03 10:43 | 猫の冬毛夏毛日記 | Trackback | Comments(0)
<< 1/11中日新聞・市民版に、1... 若年者ピア・サポーターズ「駅西... >>